ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    救急安心センターひめじ #7119(救急医療電話相談)

    • 公開日:2016年4月25日
    • 更新日:2024年3月29日
    • ID:26239

    急な病気やケガをした時に、「救急車を呼んだ方がよいか」、「今すぐに病院に行った方がよいか」など判断に迷った際に、24時間365日体制で看護師等からアドバイスを受けることができる全年齢を対象とした電話相談窓口です。

    救急安心センターひめじ #(シャープ)7119(救急医療電話相談)

    急な病気やケガをした時に、「救急車を呼んだ方がよいか」、「今すぐに病院に行った方がよいか」など判断に迷った際に、看護師等からアドバイスを受けることができる電話相談です。

    救急医療相談

    看護師が緊急性・受診の必要性を判断します。

    緊急性が高い場合は、救急車の出動要請(119番)を助言します。

    受診が必要で、緊急性が低い場合は、受診可能な医療機関を案内します。

    医療機関案内

    受診可能な医療機関を案内します。

    受診する際は、医療機関に事前にお電話してから受診するようにしてください。

    対象

    全年齢

    電話番号

    #7119
    つながらない場合は、078-331-7119 へ

    おかけ間違いのないようにお願いします。

    相談時間

    24時間365日

    相談員

    看護師等

    ご利用上の注意

    • 各救急医療電話相談では診断や治療を行うものではありません。
    • あくまで、急病やケガの救急時に看護師等が相談に応じアドバイスを行うものです。
    • 健康相談や育児相談などの相談窓口ではありませんので、あらかじめご了承ください。
    • 相談料は無料です。ただし、通話料は利用者の負担となります。
    • 電話リレーサービスをご利用いただけます。ただし、電話リレーサービスを利用するには、事前の登録が必要です。詳しくは、一般財団法人日本財団電話リレーサービスホームページまたはサービス公式パンフレットをご覧ください。なお、電話リレーサービスは、#7119への発信はできませんので、078-331-7119をご利用ください。

    啓発チラシ・ポスター