ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路市観光戦略プラン(令和4年3月策定)

    • 公開日:2022年4月22日
    • 更新日:2024年4月1日
    • ID:20656

    平成28年度に策定した「姫路市観光戦略プラン」が令和3年度末で計画期間が満了することから、新型コロナウイルス感染症の影響をはじめ、デジタルの有効活用、SDGsの国際的な取り組み等を踏まえ新たな「姫路市観光戦略プラン」を策定しました。今後、本プランに基づき、急速に変化する観光・社会情勢を見極めながら、将来像として掲げる「観光を通して、にぎわいと感動にあふれるまち 姫路」の実現を目指してまいります。

    姫路市観光戦略プラン(令和4年3月策定)

    策定趣旨

    平成28年度に、観光をまちづくりの力として、本市の多面的な成長の実現に向け、今後取り組む戦略、施策を体系づけて整理した「姫路市観光戦略プラン」を策定しました。なお、当プランは、姫路市総合計画の分野別計画として、本市の観光施策の指針としての役割を担っていました。

    「姫路市観光戦略プラン」(平成29年3月策定)の計画が、令和3年度末で満了することから、新たな「姫路市観光戦略プラン」を策定しました。

    計画期間

    令和4年度から令和8年度(5か年)

    策定経緯

    姫路市の観光に係るインターネット調査(令和3年9月)

    姫路市観光戦略プランの策定資料とするため、インターネットリサーチを実施しました。(回答件数1,458件)

    姫路市観光戦略推進会議(令和3年8月から令和4年2月)

    姫路市観光戦略推進プランの策定を行うため、学識経験者、観光関係者、公募市民等で構成する姫路市観光戦略推進プランを開催しました。

    姫路市観光戦略プラン(案)に関する市民意見(パブリック・コメント)について(令和3年12月から令和4年1月)

    姫路市観光戦略プラン(案)について、市民の皆さんからの意見を募集しましたところ、11通45件のご意見をいただき、うち22件の意見に基づき、17箇所の修正を行いました。