ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    平成22年度 住民監査請求 監査結果

    • 公開日:2013年8月9日
    • 更新日:2022年3月8日
    • ID:2341

    監査結果

    テーマ「市長公用車の目的外使用に係る経費の支出について」
    請求年月日請求の要旨 結果
    平成23年3月30日 

    姫路市長は平成23年2月20日に市長公用車を使用して、A市議会議員の事務所開きに出席している。

    この市長公用車の使用は個人目的であり公務ではなく、違法・不当に支出された「燃料費」、「人件費」および「事務処理経費」を姫路市長に返還請求することを求める。

    棄却

    監査結果(公表日 平成23年5月12日)

    テーマ「集落排水処理施設の管理について」
    請求年月日請求の要旨 結果
    平成22年6月22日 

    次の各措置を求める。

    (1)B地区集落排水処理施設において、A社が経営するC工場およびD工場からの排水を処理しないこと。

    (2)(1)の処理に伴うB地区集落排水処理施設の維持管理費等の損害額として、年間2,429,216円を市に返還すること。

    (3)A社が別に経営するE工場からの排水を処理しているF地区集落排水処理施設についても、(1)および(2)に準じた措置を講じること。 
    棄却

    監査結果(公表日 平成22年8月11日)

    テーマ「河川占用使用料の未徴収について」
     請求年月日請求の要旨 結果
    平成22年4月9日 市内法人Aは、5箇所を架橋占用しているが、その内2箇所は姫路市河川等管理条例所定の占用許可を受けておらず、占用使用料が未徴収であるので、損害額を算定の上措置を求める。また条例第22条および条例施行規則第6条の規定の徹底も求める。 棄却

    監査結果(公表日 平成22年5月31日)

    (注)添付している監査結果公表文書においては、個人情報保護の観点から、一部省略している場合があります。