ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路市職員倫理審査会

    • 公開日:2019年5月23日
    • 更新日:2024年2月27日
    • ID:5905

    姫路市職員倫理審査会の概要や開催情報について、お知らせします。

    姫路市職員倫理審査会の概要

    概要

    姫路市職員倫理審査会は、姫路市職員の倫理と公正な職務の確保に関する条例(以下「条例」という。)第13条の規定により、設置されています。

    職務内容

    姫路市職員倫理審査会の主な職務は、次のとおりです。

    1. 条例等の改廃に関し、意見を述べること。
    2. 条例の規定を遵守するために必要な体制の整備に関し、意見を述べること。
    3. 職員の職務に係る倫理の保持を図るため、監督上必要な措置を講ずるよう意見を述べること。
    4. 市長の諮問に基づき、要望等が不当要求行為に該当するかどうかについて審査し、意見を述べること。
    5. 市長の諮問に基づき、不当要求行為者の氏名または名称、不当要求行為の内容その他必要と認められる事項を公表することの適否について審査し、意見を述べること。

    委員の構成

    委員は5人以内とされています。

    職員の職務に係る倫理の保持に関し公正な判断をすることができ、かつ、法律または社会に関する識見を持つ者の中から、市長が委嘱します。

    開催状況・会議資料・会議録

    姫路市職員倫理審査会答申(令和3年9月28日)

    姫路市職員倫理審査会答申(令和2年11月27日)

    お問い合わせ

    姫路市役所総務局総務部職員倫理課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎4階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2191 ファクス番号: 079-221-2123

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム