東京圏からの移住支援金(地方就職支援金)
- 更新日:
- ID:28873
姫路市では、兵庫県と連携し、移住・定住の促進を目的に、東京圏(埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)の大学を卒業する学生の姫路市内への移住を伴う県内就職を支援するため、地方就職支援金を交付しています。
注)予算の範囲内で交付するため、交付できない場合があります。
対象者
以下の要件のすべてを満たす方が地方就職支援金の対象となります。
- 大学の卒業年度において東京都内に本部があるうちの東京圏内(一部地域を除く)のキャンパスに原則4年以上在学し、卒業見込みであり、東京圏内(一部地域を除く)に継続して在住している
- 兵庫県に所在する企業に就職することが内定し、卒業後は当該企業に就職し、姫路市内に移住する意思を有している
- 勤務地が兵庫県内に所在している(風俗営業者、官公庁、親族が経営する法人等を除く)
- 週20 時間以上の無期雇用契約に基づいて就業する見込みであり、当該地域への勤務地限定型社員としての採用である
支援内容
卒業年度の6月1日以降の採用面接にかかる往復交通費として16,000円を上限に支給
(ただし、内定先の企業から交通費が支給されている場合は支給された交通費を控除)
申請方法
下記の様式第1号に様式第2号などの必要書類を添えて、ひめじ創生戦略室に申請してください。また、様式第1号別紙1・2については、必ず全てお読みください。