姫路市における取組、制度の概要、スケジュール、などマイナンバーに関するさまざまな情報をご紹介します。
平成27年10月にすべての国民に12桁の個人番号(マイナンバー)を割り振り、社会保障関係の資格給付情報や所得など税情報を紐づけて管理することにより、行政を効率化し、国民の利便性を高め、公平・公正な社会を実現する社会基盤となる制度です。希望者には、本人確認にも使用できるマイナンバーカード(個人番号カード)が交付されます。
マイナンバー制度に関する国のコールセンターや、マイナンバーカードを活用した市のサービスのお問い合わせについて、ご案内しています。
制度については、マイナンバー制度に関するホームページをご覧ください。
姫路市役所 デジタル戦略本部 デジタル戦略室
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