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障害福祉サービス等事業所サポート事業

  • 更新日:
  • ID:28986

障害福祉サービス事業所等へのサポート事業についてお知らせします。

福祉・介護職員等処遇改善取得支援

事業概要

市が委託した事業者が障害福祉サービス等事業所を訪問し、個々の事例に応じて個別具体的に処遇改善加算等の新規取得やより上記の区分の加算取得に必要な助言、指導、各種書類の作成補助等を行います。電話での簡易な相談も可能です。

委託先

公益財団法人 介護労働安定センター 兵庫支部

相談回数・時間

  • 1事業所2回まで
  • 1回当たり2時間

相談費用

無料

申請方法

相談をご希望の方は添付資料裏面の「申込書」に必要事項を記入のうえ、ファクス、メール、郵送にて下記までご送付ください。

  • 〒6500084 神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号 one knot trades BLD 8階 公益財団法人 介護労働安定センター 兵庫支部
  • 電話番号:078-242-5321
  • ファクス:078-242-5322
  • メール:hyogo@kaigo-center.or.jp

留意事項

  • 先着20事業所です。
  • ご相談希望の方は早めにお申し込みください。1月以降は込み合いますので、受付できない場合があります。
  • 電話相談、オンライン相談も可能です。
  • 相談回数は、処遇改善加算取得支援、人材確保支援、情報公表・財務状況の見える化等の支援、業務継続計画又はカスタマーハラスメント対策支援を合わせて、一事業所当たり最大4回です。

障害福祉サービス等事業所向け相談業務事業(無料弁護士相談事業)

事業概要

障害福祉サービス等事業所が、利用者や家族からのハラスメント、サービス提供の事故、利用料の滞納、契約内容等に関する法律問題があった場合に、姫路市の委託する弁護士に無料で相談する事業をご案内します。

委託先

兵庫県弁護士会

相談費用

無料

注意 相談1件当たりの相談時間は100分までになります。100分を超えた場合は、担当弁護士事務所の規程に基づく相談費用が発生します。

相談方法

相談をご希望の場合は、障害福祉課にご連絡ください。

留意事項

  • 具体的な相談日時や相談場所は、相談依頼者と担当弁護士で調整をしていただきます。
  • 相談日時等、希望に添えない場合があります。

人材確保対策支援

事業概要

市の委託事業者が障害福祉サービス等事業所を訪問し、人材確保対策、人材定着に関するコンサルティングを行います。

委託先

公益財団法人 介護労働安定センター 兵庫支部

相談回数・時間

  • 1事業所4回まで
  • 1回当たり2時間まで

相談費用

無料

申請方法

相談をご希望の方は添付資料裏面の「申込書」に必要事項を記入のうえ、ファクス、メール、郵送にて下記までご送付ください。

  • 〒6500084 神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号 one knot trades BLD 8階 公益財団法人 介護労働安定センター 兵庫支部
  • 電話番号:078-242-5321
  • ファクス:078-242-5322
  • メール:hyogo@kaigo-center.or.jp

留意事項

  • 先着20事業所です。
  • 電話相談、オンライン相談も可能です。
  • 相談回数は、処遇改善加算取得支援、人材確保支援、情報公表・財務状況の見える化等の支援、業務継続計画又はカスタマーハラスメント対策支援を合わせて、一事業所当たり最大4回です。

情報公表・財務状況の見える化等の支援

事業概要

市の委託事業者が障害福祉サービス等事業所を訪問し、個々の事例に応じて個別具体的に情報公表や財務状況の見える化促進に対する助言、指導、各種書類の作成補助等を行います。

委託先

公益財団法人 介護労働安定センター 兵庫支部

相談回数・時間

  • 1事業所4回まで
  • 1回当たり2時間まで

相談費用

無料

申請方法

相談をご希望の方は添付資料裏面の「申込書」に必要事項を記入のうえ、ファクス、メール、郵送にて下記までご送付ください。

  • 〒6500084 神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号 one knot trades BLD 8階 公益財団法人 介護労働安定センター 兵庫支部
  • 電話番号:078-242-5321
  • ファクス:078-242-5322
  • メール:hyogo@kaigo-center.or.jp

留意事項

  • 先着20事業所です。
  • 電話相談、オンライン相談も可能です。
  • 相談回数は、処遇改善加算取得支援、人材確保支援、情報公表・財務状況の見える化等の支援、業務継続計画又はカスタマーハラスメント対策支援を合わせて、一事業所当たり最大4回です。

業務継続計画又はカスタマーハラスメント対策支援

事業概要

市の委託事業者が障害福祉サービス等事業所を訪問し、個々の事例に応じて個別具体的に業務継続計画又はカスタマーハラスメント対策に関する助言、指導、各種書類の作成補助等を行います。

委託先

公益財団法人 介護労働安定センター 兵庫支部

相談回数・時間

  • 1事業所4回まで
  • 1回当たり2時間まで

相談費用

無料

申請方法

相談をご希望の方は添付資料裏面の「申込書」に必要事項を記入のうえ、ファクス、メール、郵送にて下記までご送付ください。

  • 〒6500084 神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号 one knot trades BLD 8階 公益財団法人 介護労働安定センター 兵庫支部
  • 電話番号:078-242-5321
  • ファクス:078-242-5322
  • メール:hyogo@kaigo-center.or.jp

留意事項

  • 先着20事業所です。
  • 電話相談、オンライン相談も可能です。
  • 相談回数は、処遇改善加算取得支援、人材確保支援、情報公表・財務状況の見える化等の支援、業務継続計画又はカスタマーハラスメント対策支援を合わせて、一事業所当たり最大4回です。