ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

現在位置

 

あしあと

 

    FAQ

    身体障害者手帳の交付条件と申請方法について教えてほしい。

    • 更新日:2022年7月28日
    • ID:116

    回答

    交付条件は、障害内容により定められておりますので、詳しくは指定医師にご相談ください。
    なお、指定医師かどうかにつきましては、障害福祉課までお尋ねください。申請書、医師に記入していただく診断書は、市役所障害福祉課、各地域事務所、お近くの支所、出張所、サービスセンター、駅前市役所にてお取り寄せください。
    申請は申請書、身体障害者診断書、写真(タテ3.5センチメートル ヨコ2.5センチメートル)を添えて上記窓口へ提出してください。

    関連するFAQ

    詳しい情報・関連ページ

    お問い合わせ

    姫路市役所健康福祉局福祉総務部障害福祉課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階

    電話: 079-221-2454 ファクス: 079-221-2374

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム