ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

現在位置

 

あしあと

 

    FAQ

    私は、A社を3月末に退職し、7月からB社に就職しました。市県民税の1期分は納税通知書によりすでに納めたのですが、残り(2期から4期分)は就職したB社に給与から引き落とししてもらえるのでしょうか?

    • 更新日:2019年10月2日
    • ID:950

     

    回答

    まず、現在、お勤め先の会社(この例ではB社)の給与担当に給与から引き落としできるか確認をしていただきます。
    できるということであれば、会社から「特別徴収切替届出書」を提出していただけば、給与から引き落とし(特別徴収)できます。
    納期限が過ぎた住民税は引き落としにすることができませんのでご注意ください。

    2月以降、自宅に納付書が届く場合、当該年度の住民税は引き落としにすることはできませんが、翌年度の住民税を引き落としに切り替えることはできます。
    詳しくは市民税課へ問い合わせてください。

    関連するFAQ

    詳しい情報・関連ページ

    お問い合わせ

    姫路市役所財政局税務部市民税課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎2階

    電話: 079-221-2261  ファクス: 079-221-2752

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム